ダイアリー

diary
タイトル線

建設業新人研修Aコース研修風景

Aコースは、コミュニケーションを大きなテーマに掲げてプログラムを組みました!

様々な会社が参加する形で研修を受けることで、コミュニケーション能力もますますアップしたのではないでしょうか。

新社会人としての一歩を踏み出した、受講生の皆さんの12日間の研修の記録をご覧ください☆

最初は、コミュニケーション能力向上やマナーについての研修から始まり、建設業について、といった基礎的な内容から学習しました!

#マナー研修

お辞儀の角度や電話応対など、社会人としての基礎を学びました。

#安全衛生教育

「他社の方と交流ができて良かった」という感想が寄せられました。

グループワークを行ったことが特に好評でした!

座学で建設業についての基礎知識を学び、いよいよ実習に突入しました!

#測量研修

天候に恵まれ、皆さん生き生きと実習に臨んでいました☆

#ドローン研修

「ドローンの操作って意外と難しい!」と苦戦している受講生の姿も見られました。

#型枠研修

受講生全員で協力して新工法の型枠の組立てを体験しました。

#コンクリート研修

コンクリート試験場で見学実習!

写真はコンクリート品質管理作業(空気量試験)の様子です。

#フルハーネス型墜落制止用器具特別教育

実際に仮設足場に登りハーネスの使い方を学びました。

今回掲載した研修はごく一部です!この他にもVR研修や足場の特別教育など、多くの研修を行いました☆

建設業新人研修は来春の開催も予定していますので、お楽しみに!