ブログ

Blog

タイトル線

令和3年度 ICT施工管理講習

令和3年度は11月24日~26日の3日間にかけて講習を行いました!

主な講習内容はこちら↓↓↓

当アカデミーでは第1回目となるICT施工の講習でしたが、県内外から7社、計13名の方に受講いただきました☆

一部ですが、講習風景をご覧ください(*^▽^*)/

代表理事挨拶

重機を使用した実演

1人1台PCを使用します

インストラクターによる丁寧な指導

地上型レーザースキャナ

ローバー計測

天候に恵まれず、屋外の実技講習ができないといったハプニングもありましたが、受講後のアンケートでは「有意義だった」という意見が多く寄せられました☆

~研修を終えて、受講生の方々から寄せられた感想をご紹介します~

・3次元データに対する意識の持ち方が変わった。応用の考え方が考えられるようになった。

・ICT建機、測量、データ処理等、全体を通しての内容になっていて、分かりやすかった。

・今後ICTはどうしても必要となり、携わる事となると思う。

他にも多くのご意見・ご感想をいただきました(#^^#)

今回いただいたご意見を踏まえて、今後もさらに充実した講習を行えるよう、スタッフ一同精進してまいります。

次回の開催については、ホームページの告知をお待ちください☆