ブログ

Blog

タイトル線

ニイガタ除雪の達人選手権 競技会会場

第1会場(競技会会場)のオノエンタープライズでは、24名の除雪のプロ達が8チームに分かれて運転技術を競いました☆

真剣な表情で開会式に臨む選手の皆さん

競技は4種目です!

実際の会場の様子はこちら↓↓↓

開催地代表挨拶 

(一社)北陸建設アカデミー 代表理事 小野 貴史

いよいよ競技開始です!

選手たちの流れるようなハンドル捌き・・・見惚れます(#^.^#)

競技では、時間や運転の正確さなどを競い合いました。

そしてプロ達による迫力満点の競技の結果、優勝に輝いたのは・・・

♚個人部門♚胎内市の除雪を担当する齋藤隆博氏

♚団体部門♚胎内市の道路除雪を担当する塩沢卍會チーム

どちらも胎内市の除雪を担当する方々が優勝する結果となりました☆

除雪オペレーターたちの活躍によって私たちが雪道を快適に運転できていると思うと、深夜からお仕事をしてくれている方々に改めて感謝の念が募りました。

24名の出場選手の皆さん、お疲れ様でした!

さらに、第一会場で開催したのは競技会だけではありません☆

日本に数台しかない双腕仕様機ASTACO【アスタコ】デモンストレーション

人間の腕のような器用な動きが可能な重機です☆

他にも・・・

重機の試乗体験や除雪対策のパネル設置コーナーなど、大人も子供も楽しめる催しをご用意し、たくさんの方に来場いただきました(*^▽^*)

来場者の方から「また来年もやってほしい!」という嬉しいお言葉もいただき、大盛況のニイガタ除雪の達人選手権となりました☆